北欧風

入学グッズが一段落したと思ってたんだけど、1日に1人はこれから作ると言われるお客様がいらっしゃいます。
そうですね、まだ10日ありますもん。でもあと10日ですよ!今月内には準備を整えましょうね。


北欧風オックス生地入荷。 




センチメンタルログキャビン 
16枚繋ぎました。 さあ これからどうしようかな。。。 


春物パンツ

新入荷。春夏のお洋服にいかがでしょうか? とっても素敵なプリントですので、実物を手に取ってみていただきたいです(*^-^*)



刺繍ダブルガーゼとトリプルガーゼを合わせたふんわりハンカチ。吸水性バッチリ



八分丈パンツを縫いました🎶 3cm幅のゴムを後ろにだけ入れています。
私の様なおデブさんでもスッキリ見えるかな?
もうちょっとコクーンっぽくしたいけど、ハリのある生地なのでやめました。麻100%で作るときはもう少しゆるく、ふんわりした感じにしてみようかと。


新着生地!

26日(日)は通常通り営業します。
皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)



個性的なプリント柄入荷♪

ニューヨークのMAP柄ランチョンマットは自分用に欲しい!





連日ランチョンマットを縫っているつばきです。






春です!

26日(日)は通常通り営業します。
皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)


19日に初どれのタケノコ、連日食べています。今日で6連チャン
そろそろ飽きた これからが本格的なシーズンだというのに。。。



暖かい陽射しに包まれ、そろそろ模様替えしたくなる季節。

お好みの布でプチ模様替えはいかがですか? クッションや座布団カバーを変えるだけでも、気分がUP 私は座布団カバーを新しくしました!



使い易い名脇役の生地達が入荷



ランチョンマットを沢山縫いました。皆さんも出番のなさそうなハギレをちょっとはぎ合せてコースターや鍋つかみ、ランチョンマット、ハンカチなどを作ってみませんか? きっと四角つなぎにハマると思ふ。。。

コーヒー豆の袋



綿麻プリペラ生地。
コーヒー豆の袋風のプリントに一目ボレ バッグはもちろん、帽子やエプロン、クッションにもイイね(*^^*)

思い切ってこのプリントでもんぺでも作ろうかしらん。。。




3月26日(日) ASOBO市 in こそけん にプチ参加することになりました。

かぼちゃパンツ、絵本バッグ、エルゴカバー、母子手帳ケースなど、子育て関係の手作り雑貨を委託販売。
ikoさんのブースです。

詳しくは→★★★




春夏のお洋服生地

春夏のお洋服生地入荷

チュニック、シャツにどうぞ♪





1ヶ月近く放ったらかしにしてました(^-^;
やっとボタンを付けて完成。 可愛い貝ボタンをつけました。




黒と生成りのリネン入荷

シャツ・チュニック向きの薄手リネン入荷しました 黒と生成り。

麻の無地は薄手から厚手まで5種類揃えています。用途に応じて、手触りをお確かめの上お選びくださいね。






テーブルセール!!

タイトル見て『テーブルセール』ってナニ??って思った?

“ワゴンセール”がやりたいんだけど、ワゴンが無いんですーーー。
だから中央テーブルでセール品を山積み(?)することにしたんです。

ワゴンの中に安くなっているモノがあったら、ついつい掘り出し物が無いかと宝探しをしたくなりません?

そんな感じで今日からテーブルセール始めました

生地 1mカット500円‼️ 2mカット1000円‼️



アクセサリー材料 3割引‼️
雑貨類3割引‼️




お店に入ったらまず最初にテーブルをチェックしてくださいね(*^-^*)

再入荷の生地!

明日は第4日曜日で、通常営業日。皆様のご来店をお待ちしています(*^^*) ♪



tayutouの中でも1番人気の柄が再々入荷✨ お洋服、バッグなどの雑貨、クッションにどうぞ。 ♪

生成りキャンブリックハンドワッシャーも再入荷。先日作ったネイビーのシャツと同じ生地。





また今日もあずま袋。相変わらずワンパターンなつばきです
自分用のお弁当包みはリネンで作りました。

私がしつこく作ってるもんだから、作ってみたくなった人も多々。
そろそろお弁当風呂敷を新しくしようかしら・・・とか、かごバッグ用に欲しいわなどなど。
是非ゼヒ作りましょう!今すぐじゃなくても夏祭りまでにね。浴衣にピッタリのあずま袋を♪


ブルー麻キャンバス入荷

26日(日)は営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)




麻キャンバス入荷。

色落ちする特殊染料を使った染色加工がしてあります。洗いをかけるとフェード感がでてユーズドっぽい風合いがでます。






今日もあずま袋 マチ付きとマチ無しの両タイプ作ってみました


02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター