麻スカート

麻スカート。もう一度洗いをかけてから販売します。
ギャザーたっぷりスカートは後ろだけゴム入り。ギャザーが少な目は全部ゴム。


スポンサーサイト

カシュクールワンピ

カシュクールワンピ作りました。
前作よりもギャザーにボリュームを増やし、丈も長くしました。薄手のリネンを使用。
黒リネンだけで4種類在庫しています。使途目的に応じてお選びくださいね。







息抜きにピンクッション。


刺し子なのに私が作ると全然和風じゃない(笑)




ベジタブルアレンジメント。たまにこんなことして遊ぶ♪ 食べ物で遊んじゃいけないですーーー


手作り服

明日土曜日は都合により13:00~18:30の営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします m(__)m



ホワイトリネンプルオーバー。




ブラックリネンカシュクールワンピ。
お店のあきこさん(トルソー)は袖のあるカシュクールワンピを着ていますが、私は袖の無い方が作業しやすくて好き。エプロン代わりに着ています👍 体型も隠せるスグレモノ‼️
最初ハリがありますが、だんだんイイ感じになりますよ〜〜♪




ログキャビン

12日(日)は営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしています。



連日入学グッズ用の生地探しのお客様が多いです。作る物のサイズを控えてお越しくださいね。



6枚追加で12枚できました! 余ったハギレがカタチになっていくのが楽しい♪

でもこの辺でやめます。キルティングが苦手だから。。。





今日貰ってくれた人、ありがと~~~!!

キルトジャパン

キルトジャパン今月号の表紙が鳥居啓子先生だと聞いて、本屋さんへ飛んで行った。

6枚縫ってみました。

6枚では下手さが一目瞭然
沢山作れば誤魔化せる?(笑)


30分遅れます

おはようございます(*^^*)

都合により、本日は10:30〜17:30の営業。30分遅れます。宜しくお願い致しますm(__)m




昨日は入学アイテムのお教室をしました。手作り初めての方でも、可愛い手提げとシューズ入れが出来ました!



津田小のお母さんへ。
ランチョンマット2枚、コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ビニール袋を入れて、口を絞った時に30cmの長さにおさまる巾着サイズはこんな感じです‼️マチを付けました。参考にどうぞ。



春からお弁当を持って学校へ、またはお仕事に行かれる方多いですよね。
あずま袋のお弁当包みはいかがでしょうか




ズパゲッティが残り少なくなりました! 売り尽くしセール中!





明日の店内はグチャグチャです(^-^;

年末納品に向け、Girlish縫製工場頑張ってます!ちろりさんとラバールに色々と納品予定。




23日(金)はカラコロ工房で開催の「地下室のクリスマスデパートメント」

夕方からその準備で店内がグチャグチャになってきた・・・・(^-^;

明日はもっとグチャグチャになりそう・・・

グチャグチャついでに、1年で一番苦手な棚卸もしなくちゃいけなくて、急遽明日から棚卸セールをすることにしました。
一部の生地が対象。

20%OFF→50㎝以上

30%OFF→1m以上


明日の朝早めに出勤して、セール生地の選別します←いつもの気まぐれな思いつき(^^;


お買い上げ金額に応じてプレゼント!

初めてのココロミです!
お買い上げ金額に応じてGirlishから手作りのプレゼント!!

先月からプレゼント用の布雑貨をコツコツ縫ってました。
コースター、フリース雑巾、エコバッグ等々。。。

お買い上げ金額の20%相当の布雑貨をプレゼントいたします!
※500円以上~

例えば
500円・・・コースター1枚、フリース雑巾
1500円・・・ティシュケース
2000円・・・ポットマット
5000円・・・ファスナーポーチ、コットンパールのピアスやイヤリング

って感じかな。
色んなモノがあります。お好きな雑貨をお選びいただけます(*^-^*)

コースター、フリース雑巾、ティッシュケースは直ぐに無くなりそう。無くなり次第終了ですm(__)m



ゴブラン生地でポーチを作りました
皆さんに敬遠されている蛍光カラーのファスナーをつけてみたら、思いの外可愛い 
このゴブラン生地、こたつカバーにしたいなぁ。。。


明日は営業日です!

明日は通常営業日です!

皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)


今日も沢山のお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!
ムーミンパワー? さすが北欧の妖精



絵本バッグを作りました。
クリスマスに絵本を贈られる方も多い様です。絵本バッグもぜひ〜〜

27日は営業します!

明後日27日(日)は通常通り始業しています。皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)







04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター