新着生地!

春夏のお洋服用の無地や柄物が続々と入荷しています。

そろそろモンペのシーズンも到来♪ ソーイング初心者さんにおすすめです。
うなぎの寝床のオリジナルもんぺ型紙あります!


綿麻ツイル、麻100%ハンドワッシャー。




サークル柄ブロードとダンガリー。








スポンサーサイト

入荷続々!!

バンブー格子入荷‼️
Girlishではグレイ×イエローが1番人気




麻パンツ。一昨日縫ったパンツと生地違いで同じカタチ。
私が着ている麻のお洋服を見て、馴染んだ感じがイイですねって、よく言われます。是非皆さんも手作りの麻服を着て、自分の身体に馴染むまで育ててくださいね♪




W様、タケノコを取りに来てくださいね。少し掘りました👍

北欧風

入学グッズが一段落したと思ってたんだけど、1日に1人はこれから作ると言われるお客様がいらっしゃいます。
そうですね、まだ10日ありますもん。でもあと10日ですよ!今月内には準備を整えましょうね。


北欧風オックス生地入荷。 




センチメンタルログキャビン 
16枚繋ぎました。 さあ これからどうしようかな。。。 

春物パンツ

新入荷。春夏のお洋服にいかがでしょうか? とっても素敵なプリントですので、実物を手に取ってみていただきたいです(*^-^*)



刺繍ダブルガーゼとトリプルガーゼを合わせたふんわりハンカチ。吸水性バッチリ



八分丈パンツを縫いました🎶 3cm幅のゴムを後ろにだけ入れています。
私の様なおデブさんでもスッキリ見えるかな?
もうちょっとコクーンっぽくしたいけど、ハリのある生地なのでやめました。麻100%で作るときはもう少しゆるく、ふんわりした感じにしてみようかと。


新着生地!

26日(日)は通常通り営業します。
皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)



個性的なプリント柄入荷♪

ニューヨークのMAP柄ランチョンマットは自分用に欲しい!





連日ランチョンマットを縫っているつばきです。






春です!

26日(日)は通常通り営業します。
皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)


19日に初どれのタケノコ、連日食べています。今日で6連チャン
そろそろ飽きた これからが本格的なシーズンだというのに。。。



暖かい陽射しに包まれ、そろそろ模様替えしたくなる季節。

お好みの布でプチ模様替えはいかがですか? クッションや座布団カバーを変えるだけでも、気分がUP 私は座布団カバーを新しくしました!



使い易い名脇役の生地達が入荷



ランチョンマットを沢山縫いました。皆さんも出番のなさそうなハギレをちょっとはぎ合せてコースターや鍋つかみ、ランチョンマット、ハンカチなどを作ってみませんか? きっと四角つなぎにハマると思ふ。。。

コーヒー豆の袋



綿麻プリペラ生地。
コーヒー豆の袋風のプリントに一目ボレ バッグはもちろん、帽子やエプロン、クッションにもイイね(*^^*)

思い切ってこのプリントでもんぺでも作ろうかしらん。。。




3月26日(日) ASOBO市 in こそけん にプチ参加することになりました。

かぼちゃパンツ、絵本バッグ、エルゴカバー、母子手帳ケースなど、子育て関係の手作り雑貨を委託販売。
ikoさんのブースです。

詳しくは→★★★




フラワー巾着

販売しようと思って作った巾着じゃないけど、どんどん増殖するので販売することにしました‼️
作るの楽しい♪ハギレLOVE






お知らせするのをすっかり忘れてましたが、米子のCantikさんにシャツと布雑貨を納品しました。可愛いい雑貨屋さんです。ぜひ行ってみて下さいね。



備忘録

なんと新記録!!

3月19日に初タケノコ収穫!!
お味噌汁にしました。




20日にはタケノコとふきのとう。



バーベキューに焼きタケノコ 



種から育てたあすっこも初収穫。今年はあすっこの嵐!!



夕方から我が家の庭でバーベキュー。我が家の4人+近所のおっさん3人。タケノコが大好評でした!
3-20-1.jpg



02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター