麻帆布

麻100%帆布入荷。

8号,11号

綿の帆布に比べると、厚みは同じ位でも柔らかいので、縫いやすそう。
バッグやポーチにどうぞ。


スポンサーサイト

コットンリネン

コットンリネン ストライプ4色入荷。

薄手ですので、チュニック、ブラウス、カシュクールワンピにどうぞ。



備忘録

ギョッ!!! 昨日スマホからアップしたのでPCで見たら画像がっ!!!!
PCで見てる人、ごめんなさいm(__)m


昨夜茹ででおいたタケノコをお砂糖をまぶして冷凍保存しようと思い、早起き

たけのこ・・・200g
お砂糖・・・大さじ1

お砂糖冷凍保存している人の話では、1年も持つそう。
そう聞けば10パックは保存したいところ。


タケノコ要ります?

詰め放題‼️
袋はご持参下さいね。

明日は営業日!!

明日は営業しています😉
よろしくお願いいたします。
お客様がカシメを使って、本革持ち手を留めるのに初挑戦‼️ ステキなバッグが完成



昨日は米子へ

4-22-1.jpg

おはようございます(*^-^*)
明日は第4日曜日で通常営業日です。
昨日お店を閉めたので、振替として30日(日)も営業いたします!!
皆様のお越しをお待ちしています。




昨日は米子のfreelandさんで出張販売でした。来てくださったお客様、本当にありがとうございます。楽しい1日をありがとうございました。
カットクロスの一部とオーダー用の生地を数種類freelandさんに置いて帰りましたので、お時間がありましたら是非お出掛け下さいね。
freelandさんからのの帰りに雑貨Cantikさんに寄ってパンツ、スカート、カシュクールワンピ、バッグ等を納品しました。
そこで靴を購入。他にも気になってたサルビアの靴下などなど買って大満足!プレゼント用だけど、自分用も買えば良かったーーー。
母の日のプレゼント探しに行ってみてくださいね。
母の立場の私としては、自分で買わないような可愛いソックスや普段使いのポーチ、バッグが嬉しいなぁ。。。(子供たち、読んでるか?? 笑)

21日(金)はfreelandさんへ!

freeland.jpg

米子のfree landさんで開催される「春と夏のオーダー会」にGirlishも参加!
お好きな生地でお洋服のオーダーが出来るという、素敵な企画なのです。
期間は4月21(金)~23日(日)。
日替わりで作家さんが在店され、バッグやはんこのオーダー会もあるそう。
Girlishは21日(金)に生地を販売させていただきます。
Girlishおススメの麻やお洋服に向く反物を担いで行きますので、是非ゼヒお好きな生地を選んでfree landさんにお洋服を作ってもらいましょう♪
反物以外にカット生地を販売させていただきます。21日(金)はfree landさんでお待ちしています(*^-^*)
※21日はお店をクローズいたします。よろしくお願いいたします。

明日は11時~営業します

明日はお堀端の雑貨屋さん「ちろり」経由でお店に出ますので、11時より営業いたします。よろしくお願いいたします


お知らせを一つ。
米子のfree landさんで「春と夏のオーダー会」があります。
お好きな生地でお洋服のオーダーが出来るという、なんと素敵な企画!!
期間は4月21(金)~23日(日)。
日替わりで作家さんが在店され、バッグやはんこのオーダー会もあるそう。
私は21日(金)に生地を販売させていただきます。
Girlishおススメの麻やお洋服に向く反物を担いで行きますので、是非ゼヒお好きな生地を選んでfree landさんにお洋服を作ってもらいましょう♪
反物以外にカット生地を販売させていただきます。
米子の皆様、21日(金)はfree landさんでお待ちしています(*^-^*)




暖かくなってきて、保育園用のパンツが何枚も必要ってことで、カボチャパンツ教室します。
母の日のプレゼント用にもんぺ教室も(うなぎの寝床型紙使用)OK!
要予約。
材料代+1000円。

カシュクールワンピ

カシュクールワンピ作りました。
前作よりもギャザーにボリュームを増やし、丈も長くしました。薄手のリネンを使用。
黒リネンだけで4種類在庫しています。使途目的に応じてお選びくださいね。







息抜きにピンクッション。


刺し子なのに私が作ると全然和風じゃない(笑)




ベジタブルアレンジメント。たまにこんなことして遊ぶ♪ 食べ物で遊んじゃいけないですーーー


手作り服

明日土曜日は都合により13:00~18:30の営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします m(__)m



ホワイトリネンプルオーバー。




ブラックリネンカシュクールワンピ。
お店のあきこさん(トルソー)は袖のあるカシュクールワンピを着ていますが、私は袖の無い方が作業しやすくて好き。エプロン代わりに着ています👍 体型も隠せるスグレモノ‼️
最初ハリがありますが、だんだんイイ感じになりますよ〜〜♪




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター