大人レトロポーチ

ワイヤー口金が流行っています。何カ月も前に仕入れていたのになかなかサンプルが作れなくて・・・ 友達が作ってたので刺激を受けやっと作りました。ミシンでチャチャッとできます。レシピ配布しますね。
ファスナーを外側に付けたんだけど、内側に付けた方が良かったかなぁ??布とお飾りマテリアルは大人レトロですよー♪

IMG_5893.jpg

口に専用のワイヤー口金を入れると、ファスナーを開けた時、口がガバッと開いて、開いたままの形をキープ。メイク用品入れなどにおススメですわよ♪
IMG_5892.jpg



新入荷の生地も紹介しますね。
無地のキャンバスと太番手の糸で織られた厚地の無地オックス生地。
IMG_5891.jpg


昨日書き忘れたのですが、イマショのラバールにメガネケース(がま口タイプ)、ファスナーポーチ等の小物と、布を少し納品しました。布がまたまた品薄だったので、また来週納品に行こうと思います。





comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

それが縫ってみると意外と簡単なんよー。巾着みたいなの縫って、口にファスナー付けるだけ。フィルターのお礼にワイヤー口金とレシピ送るわ。来週になるけど。


Hakkaさん、かなりパンチが効いてるよ(笑) Miyukiちゃん&まちゃりんこにHakkaさんが加わった場面を想像すると、かなり笑えるー。お喋りが止まらんくなるわv-411 そこにアタシが加わると火に油を注ぐ勢いで火力が増すv-41v-42

Re: No title

まちゃりんこに刺激受けて無性に作りたくなって、センチメンタルな布を待ってられんかった。サンプル使う訳にもいかんし。。。ファスナーは内側に付けるか、ワイヤー通す口に縫いこむか・・・。もう一回作ってみなくっちゃ。

人の繋がり・・・凄いな~~v-352

No title

カワユス(*^_^*)
いいなぁ~v-344
どーも難しそうで手が出なかった私・・・v-356
Marsaさんもちゃっちゃと作ってるし
化粧ポーチとしてチャレンジしてみようかなv-219

Hakkaさんとニアミスしてたんだねぇ~
どんな感じのお方でしょ・・・
お話できたら話盛り上がりそうだね~v-426

No title

可愛いワイヤーポーチできてるぅ~v-218
レトロポップでステキ!!
ファスナー、外付けにステッチ、ええ感じやわ~v-344

↓センチメンタルな布、ほんまステキ!!
画像、それだけでポストカードになりそうやね(^^)v

 
Hakkaさん。
いろんなところで繋がってるって、嬉しいですねv-354
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター