八重垣神社

やっとこさ初詣に行きました。
Girlishから近いのになかなか行けなかった八重垣神社。朝から大賑わい
アタシが独身の頃は参拝客なんて見かけることが殆どなかったのになー。

たった5円で「家内安全」「交通安全」「商売繁盛」「アガポ完売」「ユッキーノの良縁」その他イッパイお願いしました。

拝んだ後おみくじ買ったけど、『小吉』。今年は物事を控えめにし、進んでしません。商売もダメなようです マイペースで行きますね。

お守りを買おうと思ったら、種類多すぎっ 出雲大社より多いよ。交通安全一つとっても何種類もあるので迷ってしまう。隣で女の子たちが「可愛い~~」を連発!見ると可愛いお守りがあるじゃないですか!可愛いのを二つ選んで購入。ここのお守り、1日の売り上げは一体いくらあるんだ??ってくらい、飛ぶように売れていました。ホント驚いた!

アタシも八重垣神社の隣に店出したいよ。。。

IMG_6222.jpg


鏡の池には用が無いので行かず、小吉だったのでもう一度5円のお賽銭を投げ入れ、拝み倒すほどに拝みまくり神社を後にしました。

因みに昔何度か鏡の池で占いをしたことあるんだけど、全く当たっていません。

いつも10分前後掛かるし、遠くに行ってしまいます。
だけどアタシ24歳で結婚したし、実家から車で10分の町内に嫁ぎました。

沈むのにはその日の天候にも依ると思いませんか?風があると遠くに行くし、雨でも降ってりゃすぐに沈むだろうし。。。アタシの人生、天気にゃ負けません(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 行きたい~八重垣神社☆

凄い人でビックリしたよ!県外ナンバーが多いし。
神社の手前に土産物屋さんまで出来てて、それにも驚いたわ。それだけ人が多いんだねー。
例の飴は隣の土産物屋さんかなぁ??神社内では売られてないと思ふ。神社で売ってたら買うと思うけど、お土産物屋さんだったら買うのが恥ずかしいわ。。。

鏡の池をやったことがないなんて。。。占い方が面白いので、ついついやっちゃうアタシ。

Re: No title

まちゃりんこへ
出雲大社は人が多いので近場ですませたけど、出雲人なのでやっぱり出雲大社へ行きたいわー。
アタシは欲に目がくらんだようなお願いばっかり・・・(笑) 家内安全が一番大事なのにね。

Eijiにユッキーノどう??(笑) ショウ君の方がいいかなぁ??(●´艸`)フ゛ハッ

行きたい~八重垣神社☆

八重垣神社って 現在凄い人なんですよね~良く聞きます
ワタシは、311の翌日に 東京の友達に訊ねられたことを調べに行ったきりですが、
あの頃からパワースポット人気やらで賑わい始めてたみたいでした~☆
着物姿のおなごさんが、ガイドしておられましたし~♪
鏡の池 地元民ながら やったこと無くて笑われてます
ワタシより少しお姉様方は、「子供の時に遠足で行ってるはず!」と言われますが(´・ω・`)?だし
めっちゃ混み混みみたいで…例の飴ちゃんも大繁盛かな~?(笑)

No title

ウチも今日が初めての、初詣。

遅くなっても、ご利益はいっぱい欲しい
身勝手なお願いして。。。

ウチも良縁ないかな~v-351

ま、健康やったらいいんやけど・・・

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター