ニットカフェ

ラバールでニットカフェを開催。
IMG_6790.jpg

IMG_6789.jpg

IMG_6788.jpg



4名はリストウォーマー・レッグウォーマーコース、2名ソックスコースにチャレンジ。輪針で左右同時編みが全く初めての4名は、糸に遊ばれてましたね(笑)。10段くらい編めば理屈と要領が分り、あとはサクサク編めるはず。

ソックスコースのアタシと友達は、つま先から編み始める作り目と増し目に頭がこんがらがる。友達はそれでもサクサク編めてた。
アタシは出だしで躓く 目の作り方を覚えるために、編んで、ほどいて・・・。

1時間半で編めたのはこれだけ
IMG_6791.jpg

もう一度ほどいて最初の作り目を復習しようか、それともこのまま編み進めようか迷います。1人でやってみないと頭に入らないみどりんです。



週替わりお買い得情報!! 
今週は画像の3点半額セールします!よろしくお願いいたします
IMG_6761.jpg


季節柄カーテン、テーブルクロス、ファブリックパネル用の生地を探しに来られるお客様が多いのですが、ムダなくお買い物して頂きたいので、是非寸法を測っていらしてくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

Miyukiちゃんへ
とっても楽しかったよ♪
結局ほどいて1からやってみたらできたv-411 復習大事だねv-462
何で小学生の頃、復習の大事さに気づかなかったんだろう?(笑)

昨日の午前中は雨が降って気温が上がらなくて寒かったわ。
あっ・・・返信書きながら今気づいた。本屋に傘忘れて帰ったv-356

No title

ニットカフェ、楽しそう~v-344
私も1人でやってみないとダメなタイプ・・・v-356
講習会はおしゃべりの場になっちゃうし(笑)

セーター着てる人が多いけど
島根はまだ寒いんだね・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター