ナゾ(・・?だらけ

15日(金)・16日(土)は通常通り営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしています。


自分ちなのに、コレ何??ってモノが色々とある。

例えば、表座敷にこれが8か所ある。何の意味があるの?絵柄を見ると松竹梅なんだよね。因みにほかの部屋にはないし、実家にもない。
IMG_7455.jpg


表座敷と言えば、襖の文字も読めない
法事などで大人数が集まった時にこの襖は外し、隣の部屋と続き間にして使うんだけど、元に戻した時ちゃんと戻してるのかなぁ??外側と内側が入れ替わってたりして・・・
IMG_7458.jpg


昔から掛けてあるこの民族調の人物絵なんだけど、男?女??
アタシはずっと女の人だと思ってたんだけど、ウチのオッサンは男だと思ってた。
性別不明だし、国籍も不明。。。
IMG_7457.jpg

蔵の1階は昔の食器や道具をを出し入れするのに入るけど、2階には上がったことが無い。何があるの~~~??
出そう
IMG_7459.jpg


まだほかにも七不思議もあるよ。コワイ話も。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ハイジさまへ

作者を教えていただき、ありがとうございました。
長年の疑問が一気に解決しました。この版画は支那の女性なんですね。
27年も主人と言い争ってました(笑) アタシの勝ちv-91

鹿児島からはアクセスが悪い島根ですが、是非遊びにいらして下さいませ。
かなり昔ですが、私は2度鹿児島へ行ったことがあります。桜島と長崎鼻が思い出に残っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さすが姉さん!博識だ~v-218
お勉強になりました。
ウチは水飲み百姓の家だよ・・・v-406 今は古民家ブームだから皆がイイねなんていうけど、ブームが去ったら只のボロ家v-40

No title

こんにちは、ご無沙汰です。
みどりんちゃんのお家、旧家で凄いわ~~~
表座敷の金具は、『釘隠し』だと思うよ。
お寺やお屋敷でよく見るよ♪
こちら↓参考にしてね。
http://www.what-myhome.net/08ku/kugikakusi.htm
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター