巾着

一昨日の夜、巾着50個完成!
IMG_7472.jpg


一仕事片付いたので、昨日はスッキリした気分で❝古代浪漫倶楽部❞の会に出掛けました。

古代オタク女子4人で荒神谷遺跡加茂岩倉遺跡神原神社古墳巡り。
3世紀あたりの弥生時代へワープしました~(←ワープしてるところ 笑)


誰が何の目的でこんな山の中に、大量の銅剣や銅鐸を埋めたのか?
きっとこの近辺にまだまだ沢山のお宝が眠ってるよね。
アタシと岩倉遺跡の施設の人の意見は一致した。加茂町神原の神原神社周辺にスゴイお宝が眠ってるはずだと。。。
昔から神原神社の下にはお宝が眠っていると語り継がれていて、移築の際に行われた発掘調査で魏の皇帝が卑弥呼に送ったという三角縁神獣鏡が見つかってるんです。この件に関してはアタシの話は長くなるので、ここで終わり。

再びワープして現代に戻り、道の駅湯の川でソフトクリームを食べて(アタシは生姜のソフトクリーム)解散 楽しい一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

9月納品だったので、早く出来て一安心。今日納品します♪
納品先は地元だけど、東京の代官山にもお店があるんよ。そこの販売だと思う。
デパートのイベント出店か何かで販売するって聞いたんだけど、行く予定がないので詳しくは聞いてないわ。


老体にムチ打ってワープしたわ(笑) 
母の実家が神原神社の目と鼻の先で、アタシが生まれたのもここ。思い入れがあるんよ。

奈良もそうだと思うけど、出雲も小さな古墳や遺跡が沢山あるんよ。オタク女子で奈良まで遠征しようかな。

No title

巾着 完成おめでとー
お疲れさ~んv-10
納品先って、お江戸やった?


すんごい勢いでワープしてるしv-30

ワタシもお宝眠ってる
神原神社に行きたいわ~v-354
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター