田舎暮らし

おはようございます。

久しぶりの畑ネタ。
密かに畑ネタを楽しみにしてくださっている方がおられるようです。
犬好きのお客様は、はなちゃんを「可愛いですね♪」って言って下さるし、書きたいことがイッパイある『GirlishのLaLaLa Happy Days』です。



雨が上がったので、おでん用の大根を抜きに畑へ。

まだ直径が8~9㎝と小さいのですが、買うのは勿体ない。1本では足りないので2本。
IMG_7853.jpg


初めて赤い大根を作ってみました。はつか大根と普通の大根の掛け合わせでしょうね。外が赤くて中は白。
サラダ、酢の物向き。大根おろしにもいいかも。
IMG_7854.jpg


収穫直前のキャベツ。
虫と戦いましたよーーー 農薬は一切使っていません。
IMG_7860.jpg


白菜くん、大きく太く巻いてくれると信じてるよ。
IMG_7856.jpg


のぼってしまったサニーレタスとサンチェ。今夏は天候不順で野菜が高かったじゃないですか。
サニーちゃん、サンちゃんありがと!二人のお蔭で野菜不足に陥らずにすみました。
IMG_7859.jpg


他にもほうれん草に春菊、真っ盛り!


夏はお店でピーマン、茄子、きゅうり、ズッキーニ、パプリカを配った(押し付け?)けど、冬は白菜と大根を配ると思います。貰って下さいね。


夏に収穫したブルーベリーと、市販の冷凍ミックスベリーでジャムを作りました。
木次の杜のパン屋さんから、ブドウの天然酵母のカンパーニュがお昼前に焼きあがると情報が入ったので、
昼イチで杜パンへ行かなくっちゃ。グッドタイミング!
IMG_7852.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

Riomiさんへ
こんばんは。ブログ見てくれてありがと!

最近子供服を作られるお客様が多いので、ニット生地仕入れてますv-511
ニットを縫われるお客様も増えましたし。

夏物チャッチャと縫っちゃいましょ。ってか、やっぱり後回しが良いかもね。保留、保留v-422
アタシは今着るものをサッと縫って着たい派。

大根&白菜は12月に入ってかなー。

No title

おはようございます
お店の方はご無沙汰していますが、ブログは毎日見てますよぉ

最近ニットの入荷がありますね
待っていました(^^♪
下の濃紺キルトニットなんて私のツボですねぇ
ものすごく買いに行きたいんですが、時間がなく・・・
布山も全く減りません
まだ夏物も裁断したまま・・・

でも、スのレスも溜まってきているのでダァーと縫えるものが作りたいと考え中
キルトニットでトレーナーなんていいなぁ
夏物は来年まで保留かな(-_-;)

大根と白菜目当てにお店に行けるよう頑張ります(笑)

Re: No title

隣の家が遠いでしょ~~~(笑)
以前、こんな田舎まで東京から取材に来られた「主婦と生活社」のライターさん、根性あるよねーv-91


秋刀魚に赤い大根おろしでも添えてみましょうか?でも秋刀魚焼くの面倒だなー。。。


はなちゃん、誰も生で見たことないのにすっかり看板犬だわv-286 もう少し登場増やそうかな。

No title

画像見てて
めちゃくちゃ清々しい~v-344
その場でバキバキ食べたいくらいだねv-218
うらやましいぞ――v-356
赤い大根、おろしたらUPしてねv-216

畑ネタ、はなちゃんネタのファンの1人です(*^^)v
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階


定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター