キモチいい~~~(*^^*)

雲ひとつない抜けるような青空♪

冬はお部屋を閉め切っていたいので、お掃除がキライ。
当然きたない(^-^;

やっとお掃除シーズンの到来です 

みんなは真冬でも窓を開けて、こまめにお掃除してるの??


IMG_8618.jpg


テーブルを動かしたい。。。キッチンのカウンターに直角にくっつけたい。そしたら運ぶ手間が省けるだけどなー。
だけどテレビ好きのウチのおっさん、テレビを見ながら食べたいのでこの状態なのです。
IMG_8620.jpg


初めての事なんだけど、昨秋収穫のサツマイモがこの時期までもった。
最後のお芋はりんごと一緒に煮ました。午後からパウンドケーキ焼こうかな。。。
IMG_8610.jpg


野菜苗を少し買ってきました。
キャベツ、水菜、パセリ、サニーレタス、普通のレタス。苗植えは夕方仕事。
IMG_8624.jpg


古墳へ上がるところ、道を付けてもらっています。
古墳を掘ってるワケじゃないから~~~(笑)
お散歩しやすくなるワン
IMG_8625.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

うぃはは。さまへ

遺伝性ね(^_^)/ 今度聞いてみよっ。

No title

私も友達に仲間おらずでしたよー。
でも、母は「わかるわかる♫お母さんは生理中に掃除魔になっちゃうだけ〜」と言っておりましたよ。(時期はちょっこっと違いますけども)
みどりんさんも実は遺伝性かもしれませんよー。

Re: No title

うぃははさんへ

アナタもですか!!!生理前にお掃除する人。私以外に初めての仲間です。
友達に言っても「そんなことないよー」と皆言う。
無性にお掃除したくなる、特異体質だと思ってました(笑)

Re: No title

Miyukiちゃんへ

昨日はこたつ布団&こたつ敷も干しちゃったわv-278

1時間くらい掃除したら、慣れない事やるもんだから疲れてしまい終了。
これでやった気になる (笑) 

Miyukiちゃんいつもキレイにしてるから、寝ててもキレイだよね。
見たわけじゃないけど。。。

No title

わかります〜。あったかくて、こもっていた体もお外へお外へ。子どもと公園に行ったりバスに乗ってみたり。(予算的に100円循環バスですけども。)家にいても、洗濯しなくちゃもったいないし。光が入って、汚いお部屋に気づかされるし。生理前にはなぜかお掃除し始める体質もあり、昨日はお風呂上がり、違う用事で2階にあがったのに、ダンボールを一生懸命くくってました。。。

No title

気持ちよさそう~v-352
我が家も寒い間は冬眠(寝たふり)
今は春眠(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター