チーズクリーム


❝小さなお店の大セール!❞
今日も暑い中ご来店ありがとうございました!

生地・・・20%OFF(50㎝~)
ヴィンテージのミニカット・・・20%OFF
アヴリルのカセ糸・・・20%OFF
オパール毛糸・・・20%OFF


その他40~50%OFFのお買い時生地有!

学生さん、自分用のピアスを作るのに袋買いだとお金のムダ。
って事でパールとピアス金具セットにしました!
接着剤でくっつけるだけ!!!!
IMG_9156.jpg


話は代わって、食べ物ネタ。
ジンジャーシロップを作られたお客様がちらほら。皆さん「美味しいわ~~」って♪

私が「シロップに使った生姜を佃煮の様に煮て、レンコンのきんぴらを作る時にその生姜を入れたら美味しかったよ」って話したら、お客様も「秋刀魚をらっきょう酢で煮る時に入れたら美味しかった」と。
あーーーパブロフの犬状態のみどりんです(^-^;


今日は簡単で美味しいチーズクリームのrecipe
山京で少量のクリームチーズのパックを見つけました。(今まで少量のってなかなか無かったです)
クリームチーズ+コンデンスミルク(好みの甘さで加減してください)+レモン汁を混ぜるだけ。
スコーンやクラッカーに合いますよ♪
IMG_9152.jpg

IMG_9154.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: ありがとうございました😍❤️

ちぇるぴぃさんへ
この豆腐クリームはマヨネーズの代わり、ホワイトソースの代わりとして色々と使えるそうです。
最大の魅力はカロリーカット!そして植物性たんぱく質が摂れる事。
今夜はこれでもやしのカルボナーラを作ってみようと思ってます。

ありがとうございました😍❤️

どんなのかなあ?
みどりさんの考えたお料理なんだろうか?など思い巡らしているうちに、いつのまにか、夢の中!(笑)落ちてしまいました!💤💨

ふと、目が覚めて!あっ!豆腐〜で、思い出し、ネットを開くと!
流石です😆❤️
みどりさんは、期待を裏切らない🍒😃ありがたやーかたじけない!
あっ、ばれちゃいますね💦
年齢が❗️😃💝ハハハ🍀

Re: 気になる!

ちぇるぴぃさんへ

こちらのレシピをみてくださ~~い!
色々とアレンジ出来るんですよ。
http://hamsonic.net/2015/05/26/asaichi-toufu-2/

はい、これで寝られますね(笑)

気になる!

豆腐のクリームサラダ?
気になり、眠れません!(笑)

Re: 秋刀魚 布地

ちぇるぴぃさんへ

お友達も素敵な生地を選ばれたので、完成が楽しみですね。
実は一番完成品を見たいのはアタシだったりして・・・(笑) ウチの生地がどんな作品になるのか、とっても興味あるんです。

今日は『豆腐クリームのサラダ』を作りましたよー。サッパリしててヘルシーv-218

秋刀魚 布地

昨日は、ありがとうございました❤️

楽しみです!お洒落な布地が沢山で友達も、ビックリしてました!😍

あっ、秋刀魚ですが、イオンが火曜市で、お安いですよ。八時からOpenしてます。ご参考までに😉💞

あの、赤いかわいい私好みの生地ですが、どうしても、使いたく😆、ロングの座布団カバーつくろうかな!って、思ってます🍀🍀🍀

またまた、現れますので、その時は、よろしくお願いしますね🍒

こちらこそ、レシピ色々教えて下さいね🌹😉

Re: レシピ 布地 緑さん

ちぇるぴぃ さんへ
昨日はありがとうございました。素敵なバッグができるの楽しみですね~v-344

昨日の帰りスーパーで秋刀魚を探したけど、無かったーーー(;_;)

こちらこそよろしくお願いいたします。お料理など色々と教えて下さいねv-352

Re: No title

milk teaさん
ご来店ありがとうございました!
次回来店の時は忘れないように―――って定位置に置いてました!(笑)
あずま袋はかごバックに入れて使うと便利ですよ~。

Re: タイトルなし

おはようございます! 来月7日迄セールしてますので、もしご都合がつけばお出掛けくださいね。
私寒いの苦手だけど、暑いのは大丈夫v-91 でも歳だから気を付けます。ありがとう(*^-^*)

レシピ 布地 緑さん

最近、通いつめてる、わたくし!😉🍒 色々教えてもらえるみどりさんに、惹かれていますよ!(笑)

10年ぶりくらいに、制作意欲を沸かしてくれたみどりさん! これからも、末永〜く、お付き合いよろしくお願いいたしますね。❤️❤️❤️

No title

今日はありがとうございました♪
覚えていてくださって。。。うれしかったです(T-T)
可愛い生地や小物に癒されました(*^^*)

こんばんは☆アニバーサリーSALE行きたいな~(>_<)イヤリングも初ですが作りたいし、ブローチも生地にも会いに行きたいですo(^-^) 暑い日が続きますが、お体に気をつけてください(*^^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター