ミシンの事

縫い方の質問の次に多いのが、ミシンの事。
どんなミシンを買ったら良いのか??と質問が多いです。


私が聞きたいくらいです~~~~~!!!


以前ミシンを選ぶ時は商品は電動ミシンとコンピューターミシン半々。まだコンピューターの価格が高かったので電動ミシンを買ったのです。
そしてこの度ネットで探してたら、コンピューターミシンの価格も下がり、主流はコンピューター。電子ミシンの種類の少ない事!
普段職業用ミシンを愛用している私はどうしても電子ミシンにこだわる。

でも電子ミシンは諦め、このミシンを購入。


決め手は工業用ミシン技術「BOX送り」の採用とボタンホールの種類4つがある事。ニット生地用のボタンホールもあります。(使ってみないとどんなんだか分りませんが)
ステッチの種類が少ないので、機能としてとてもシンプル。


針の停止位置の切り替えがあるのも嬉しい♪ 角を曲がる時に役に立ちます。

フットコントローラーは必須!!



早速使ってみたのですが、今までのミシンよりスピードもパワーもあります。しかも音も割と静か。
私の説明より、気になる方はサイトの説明を読んでくださいね。
私的にはかなり満足のいくミシンでした。

1万円ケチって、自動糸切りの無い機種にしました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: ふーむ

風々堂 さま

家庭用ではコンピューターミシンが普及しているみたいです。
コンピューターでステッチや針目の大きさ、スピードなどが制御されているものです。
ダイヤルをガチャガチャ回して模様や針目を調節するのは普通の電子ミシン。
(大雑把な説明で済みませんv-356私に説明を求めないでください (笑))

家庭用なら電子ミシンでも大抵ジグザグとボタンホールついてますよ。他にも数種類のステッチあり。

この度の買い替えで気付いたことは、電子ミシンよりコンピューターミシンが主流になっていることでした。
浦島太郎状態です。

内容は画像をクリックするとサイトに飛びますので、見てくださいね。

私の周りに3人の作家さんがこのミシンを使ってました。人気の機種の様です。



ふーむ

詳しく内容が知りたかったのですー。
コンピューターミシンというジャンルわけされるミシンがあるとは。
工業用か職業用か家庭用か。と、思ってました(笑)
コンピューターミシンなら、ボタンホールもあるし、自動糸通しもある。自分の糸通し使えてません(笑)そして、お値段が。うーむ。揺れるなぁ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター