オリジナル雑貨を作ろう!

がま口やファスナーポーチの作り方を教えて欲しいとよく言われます。


ファスナー付けに関しては、お友達が教えてくれたのですが、こんな本が出ているそうです。
バッチリ分るそうです。1冊持っているといいですね。




がま口は作り方が分からないというのではなく、差し込むのが苦手なんですよね?
小さ目のがま口で練習されると良いと思います。


2月は営業日午前中にがま口教室と裏地付き巾着教室をします。
所要時間1時間位。1枚布で作ります。(要予約)

IMG_0894.jpg

IMG_0896.jpg



1枚布で作ったがま口は、誰でも作れる。。。

BUT・・・布を切り替えただけで❝つばきみどり感❞出まくってる!!って言われた。

IMG_0889.jpg


皆さんも作り方をマスターして、❝自分感❞丸出し(笑)の雑貨を作りましょう!
みなさんそれぞれにキラリと光る個性が出ますよ~~~♪



今夜のおやつは・・・メープルマフィン
IMG_0888.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

まちゃりんこへ

速攻ポチった? 
アタシは本屋で中身見てから買うわー。 でも土曜日本屋に行ったけど無かった。。。
アタシもファスナーは苦手(*_*; だから同じポーチしか作らんし~~。

まちゃりんこ、もう既に丸出しだよ・・・(-。-)y-゜゜゜




No title

ファスナーの本
ポチっとしたわヽ(*´∀`)ノ

ファスナー、ほんまに苦手(>_<)

ワタシもこれからは、丸出しでいくわ(笑)

Re: タイトルなし

Miyukiちゃんへ

たった2枚はぎ合せただけで、アタシ丸出し??
でもそう言われたんよ。。。
Miyukiちゃんも丸出ししてみてーーーー(笑)

丸出し(笑)
ちょっとパッチワークしただけで
ずいぶん変わるよね~✴
かわいい🎀
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター