風呂敷の日

2月23日は「 つ ・ つ ・ み 」という事で、風呂敷の日だそうです。


お店の片隅にぶら下がっているコレ、誰もが変な袋だなーーーって思ってるでしょ。

実はこれ一応風呂敷なのです。正方形の布の回りを三つ折りして縫っただけ。
そのままでテーブルクロスになるし、目隠しカーテンやカバーになります。そして結び方次第でで便利なバッグにも
使わない時は畳んでおくとかさ張らない、万能クロス!

日曜日にマフィンを重箱に詰めてお店に持って出たのですが、トートバッグに入れると蓋が開いてしまう。。。
はい、風呂敷に包んで持って出掛けました

皆さんも好きなプリントで作ってみませんか?

IMG_0964.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

Miyukiちゃんへ

梅宮アンナ似のラズベリーゆうちゃん、覚えてるよーー。懐かしい~。私ミニキルトお店に飾ってるし。

ワンダーの誕生日でもあったんだー。インプット!因みにはなちゃんの誕生日は7月1日。あと4ヶ月ちょっとで14歳だわ。

Re: No title

まちゃりんこへ

100×100の布の回りを三つ折りで作ると大判風呂敷になって、ちょっとしたエコバッグやテーブルクロスになるよ!v-221
アタシはセンチメンタルメモリー風呂敷が気に入ってるわ~。

「つつみ」ね☝
私的に昨日はワンダーの誕生日🎂
223は携帯アドレスに使ってるし(^^)d
横浜のゆうちゃんの誕生日でもある❗
覚えてる?ゆうちゃん💟
⬇久々はなちゃん、可愛い❤
さわりたい(笑)

No title

あぁ~~~~~なるほどv-10
風呂敷って、好きな布やストック布でも
作ったらええのやね!?

今、風呂敷バッグ用のハンドルとかも売ってるしv-238
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター