スカーチョとタケノコ

シーズン真っ盛りのタケノコ、明日お店に持ってでますので是非お持ち帰りくださいませ。布は買われなくていいのでタケノコだけ取りに来て下さ~~い。できれば大きな袋持参で。お待ちしています。(*^^*)


さて本題。

スカーチョって知ってます?スカートの様に見えるワイドなガウチョの事で、恥ずかしながら、ワタクシ昨日初めて知りました。
流行に疎いつばきです
作りたいと言われたお客様がいらっしゃるので、型紙を配布することにしました。
両脇にポケット有り。作り方レシピもありますので是非挑戦してくださいませ!
IMG_1271.jpg

4セット写してツカレタ。4名の様まではこれを差し上げますが、5人目のお客様からはご自分で写して帰ってくださいませ。
因みに100均で薄いタイプの8枚入りの模造紙が大きさが丁度良いです。
IMG_1332.jpg

このスカート風キュロットの型紙は私はソーイングを始めた頃の物なので、25年位前の物。
古っ 夏にお家で穿いてました。 



レトロアップリケ付き20㎝ファスナーポーチ。Girlishオープン当時から扱っている昭和レトロアップリケ。1枚も売れていません 次第にお店の隅っこに追いやられ、その存在に誰も気付かない。。。何だかとっても可愛そうなアップリケ達なので自分で使う事にしました。可愛いと思ってるのは私だけ・・・(-。-)y-゜゜゜
IMG_1330.jpg




comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: たけのこ❤️初物

ろここさんへ

たけのこ貰っていただけたら嬉しいです(#^.^#)
待ってま~~す!
ソーイング教室も了解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター