備忘録

毎週月曜日のブログは備忘録。
季節の台所仕事、畑仕事を書き留めておくことしにてます。


クランベリーとクルミのハード系パン。
失敗しました。色々と失敗はあるんだけど大失敗二つ。
一つは欲張り過ぎて一度に400gの粉をこねたので、天板の上に並べた生地が膨らんで隣とくっついちゃったーーー
もう一つはいつもの事なんだけど、クープが下手
まっ味に問題は無いって事で。。。(^-^;
IMG_1416.jpg

次はクランベリーとクリームチーズのパンを焼いてみたいし、クランベリー&クルミでライ麦パンも焼きたい。
クランベリーにハマってます(#^.^#)


お天気が良いので高菜漬けします。
IMG_1415.jpg


さやえんどう初収穫
IMG_1412.jpg


あすっこの苗や種って売られてないの知ってます?
門外不出の為販売されてないんでしょうね。今年は種を採っておくために花を咲かせました。
IMG_1410.jpg


スズランが知らない間に増えまくってた。ラベンダーを飲み込む勢い。
IMG_1405.jpg


地面が緑色・・・芝生じゃないよ 庭の草取りしなくちゃいけないけど、これからカフェにお茶しに行ってくる~~
IMG_1407.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

まちゃりんこへ

「幸せすずらんの日」って初耳だわ~~。
どこにでもあるフツーの家族です。でもその普通が大事なんだよね(*^^*)



テレビであすっこが取り上げられてたんだね。
栄養面だけじゃなく、我が家には欠かせない本当に重宝するお野菜なんよ。
叔父が農業試験場にいたので、珍しい外国野菜や品種改良中のお野菜をいち早く食べれた!でももう10年前に退職したから無くなった。。。

No title

5月1日は、幸せのすずらんの日。

みどりんとこ、「幸せすぎる家族」やな・・・

ワタシは、1日に誰かにすずらんの花
買ってもらうつもりですv-351

あすっこって、島根にしかないって、ほんまなんやね?
v-55で言うてたえ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター