今から出勤!

おはようございます(*^^*) 今から出勤します‼️ 10時半オープンです。
宜しくお願いします。

新入荷のcotton+steel生地で給食袋作りました🎶

入園入学グッズ絶賛販売中✨✨✨



手作り服

麻ワンピ



バルーン袖ブラウス



インフル対策



入学モノ

Girlishはキルティングは扱っていません。すみません🙏💦💦
男の子向きの柄も少ないです。🙏💦💦
可愛らしいハリネズミや自動車、バレリーナ、恐竜といった様な子供向きの柄もありません🙏💦💦
私は帆布やデニムを使っています。

ゴーリー君、迷彩の絵本バッグが気に入ったと言っております(笑)





体操服袋。
入学は小学校だけじゃない‼️中学も高校も大学も😉
毎年中高生向きの袋物も作ってます(*^^*) 意外と大人の方が自分用に買われます。スポーツジムやヨガ教室、出張や旅行にも便利なサイズです👍





小さな巾着、何かと便利(*^-^*)


入学入園グッズ教室

保育園のパジャマ袋のお教室。

4年は使うので、裏布を付けて丈夫な巾着に仕立ました。
裏地付きの作り方が分からないとの事で作ったのですが、案外簡単な事が分かったんじゃないかな。。。
ジグザグ始末しなくていいので、内側もきれいな仕上り




お教室のついでにお店販売用の体操服入れ、絵本バッグも数店作りました。



ポーチ色々。




明けまして

明けましておめでとうございます。

旧年中は沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
新しい出会い、古い再会(笑)、SNSを通じた繋がり、地元の手作り仲間、ジャンルは違えどモノヅクリの友達、充実の1年でした。本当にみなさんお陰で、毎日楽しく過ごさせて頂いています。
今年も変わりませずどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



縫い初めは子供用綿入れちゃんちゃんこ



今年最後の営業日

おはようございます。
今年最後の営業日。皆様のご来店をお待ちしています<(_ _)>


柄物生地・・・3割引‼️

無地、刺繍、ムーミン・・・2割引‼️

資材・・・2割引‼️





お友達が帆布のこんな感じのバッグを持っていた。マチがたっぷり&2Way✨✨✨
とっても使いやすそうだったので、真似して作ってみた。斜め掛けじゃなくてショルダーってとこが私的にはイイ👍

miniポーチ

寒さが厳しくなりましたね。
風邪などひかないよう、体調管理に気を付けましょうね。


ナチュラル派の私、最近山の木々と戯れておりますが、関心を寄せてくださる方もいらっしゃるようで。
山陰産の木も格安で扱えるのでご紹介します。600円〜1100円✨✨✨
花台にしたり、お皿にしたり、看板にされる方も。
ヒノキ、楠は防虫、防臭効果があり、香りが楽しめます💕💕💕
一つ一つ表情が違い、一点物🎶 都会では皮付きが人気らしい。




小ぶりのファスナーポーチ。
なぜかはぎ合わせより一枚布で作った物の方が人気。
私は断然はぎ合わせ派🎶


12月の営業について

おはようございます。

もう師走
忘年会、クリスマスなどイベントの多い月ですね。

今月のGirlishの営業日が変則的です。お客様にはご迷惑をお掛けしそうです。ごめんなさい🙏

ピンクの○印はお休みします。月曜営業日が2回あり!!
よろしくお願いします。

3日(日)はお休みで、代わりに4日(月)営業します(*^^*)



ほろろんねこさんからニット帽の追加納品。
肌触りが良くあったかい 人気です!!



17日(日)は松江城内興雲閣でクリスマスデパートメントに出店します。
小物を色々と制作中。









手作りストール

クリスマスプレゼントに手作りストールはいかがでしょうか。
大判サイズなので、畳めばひざ掛けになります。
コットン100%起毛ビエラなので、お洋服と一緒に洗えるのも嬉しい👍
作るの簡単‼️ 横糸を2cm(フリンジの長さはお好みで😉)抜いて、両端を三つ折り縫いするだけ。
端を綺麗に縫う自信のない方、私のミシンで縫ってみます?どんな初心者の人でも、まるでベテランさんの様に真っ直ぐ縫えます😉👍 ⭐️完成品の販売もあります。





リネンdeガウチョパンツ教室。若い方で、ミシンはまだ慣れてないのかな~と思ったら、サクサク上手に縫えました!




自家野菜でお野菜マフィン。黒胡椒を効かせ、チーズもたっぷり♪



ビーズとリボンで刺繍で、初めて作ったリングピロー。



クリスマスの鍋つかみ

ハロウィングッズは作らないけど、クリスマス小物は作るの好きです♪




起毛リネンでガウチョパンツ作りました(*^^*) 2回洗いをかけて販売しています。
ワンパターンですが💦このカタチが細く見え好評なので、この形ばかり作っています。
お教室もOKです。

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター