ヤドリギ

日曜日お友達がワラビ採りにきました!
こんな時期に?って思うでしょ。こんな時期にもあるんですよ~。ずっと生え続けてます。
隠し撮りされてましたーーー。顔写ってないから載せます(笑) 長い事ブログ書いてるけど、自分の画像をupしたの初めてかも~~。






ずっとカラスの巣だと思ってたものが、ヤドリギだった  ワラビ採りに来た友達が教えてくれた 今年のクリスマスリースはヤドリギに決定!





ローリエとにんにくを収穫したので、スワッグみたいにしてキッチンに吊るしておきます。実際に使えるし、キッチンがちょっぴりオシャレになる!!



おすすめ本

ソーイングのおすすめ本は何冊かあるのですが、今Girlishのお客様の間で一番人気のある本がKANA'S STANDEREDの2冊。

簡単で、アレンジもききます。

ソーイング初心者さんにもおススメ♪

コーディネートも参考になります。オバちゃん向きじゃないけど


KANA'S STANDEREDⅡから半袖のトップスを作ってみました。

新着生地

昨日コウノトリを見ました。多分間違いない! 
大東はホタルの町。ウチの近くの川にホタルが沢山いるので、夜はホタルを見にお散歩しました。
1日にコウノトリとホタルが見られるなんて、幸せだなぁ~~~


チョウチョ柄キャンバス入荷しました。

新着生地

1人スモークツリー祭りも今日が最後。
紫陽花とスモークツリーのリース




バニラン生地4色。
サボテンの脇芽がつながった様に見えたので、気に入りました
まだまだサボテンのマイブームは続いています。 インテリア、お洋服、バッグ、ポーチなどお使いいただけます。


新着生地!

柔らかい雰囲気のプリントが入荷しました。 小鳥や苺可愛い
コンパスという薄手で柔らかい生地です。ブラウスや羽織りものにどうぞ。




スモークツリーのリースが2つできました シンプルで可愛らしいのと、ちょっぴり華やかなのと。
捨てられずに取っていたプリザーブドフラワーを再利用したので、材料代は100均のリース土台2個200円‼️ 大満足


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
生地と手作り雑貨のお店
Girlish(ガ―リッシュ)

松江市上乃木7丁目10番8号
永原第2ビル2階
Tel/090-6437-6631

定休日/月曜日・第2・3日曜日
10:00-17:00 OPEN

★WEB SHOP 
http://msgirlish.cart.fc2.com/


Girlish

Facebookページも宣伝




カテゴリ
アガポ
agapo8.jpg

『アガポ』8号

「暮らしにスパイスを少し。」をテーマにした、松江のartos Book StoreGirlishpolka、布作家みずいろの合同ミニコミ誌です。

8号のテーマは「捨てられないもの」
◎金額 525円(A5版/30ページ)
◎artos Book Store、Girlish、polka各店と、通販にて2014年1/10売
アガポHP


リンク
FC2カウンター